今日も早番。仕事が終わってから梅田でTheピーズのライブを見に行きました。バンドのライブは本当に久しぶり。パニック発作を起こした時に、ライブは大丈夫だろうと某バンドを見に行って発作起こしてやっぱ無理ってなった28歳の時以来。ピーズのライブはバナナホールを見に行った直後に活動休止になってから見てない。今日のライブ会場は元バナナホールだった。

 

 15分ほど遅れて会場に着いて、もう「シニタイヤツハシネ」やってるわーってびっくりして。でもほんとよかった。徐々に攻めてくる感じで途中で「絵描き」とか沁みる曲が入りながらテンポアップしていって。高校生の時、20代、30代、それぞれ聴いてた当時の景色が見えて、その時々の感情がシャッフルされて。ほんと不思議。作品のクオリティだけじゃない。なんかすごかったな。行ってよかった。

 


Theピーズ - シニタイヤツハシネ~born to die~