今日は休み。昨日の日記でウソ書いちゃったよ。ライブは28歳以降行ってないとか書いてますが、The WHOとポール・マッカートニー見てるし、去年、野宮さん見てるじゃないか。昨日みたいなライブハウスでギターがギュインギュインするライブは久しぶり。音の響き方がドキドキしそうなのがやばかったのですよ。

 

 昼前に近所のコンビニでライブチケットの支払いをしようとロッピーみたいなやつで予約番号などいろいろ入力したのですが、全然対応しなくて何度もやり直してたら、高校生らしいバイトの女の子が来てくれて、私のスマホで開いてるメールにいろいろ番号が載ってるので、それ見てもらいながらやってもらって。「なんでですかねー?」「あ、わかったー!」ってああだこうだってやって20分。やっと支払うことができました。ワイワイ楽しかった―。またわかんないフリしようかな。

 

 彼氏作ったり結婚したりしたいのなら、親が元気なうちにしておかないと、介護しないといけなくなったらほんとできないと思った。あと私の劣化が加速してる。別にルックスに自信があるわけじゃなくて、中身がほら!これだから。ステキな性格だったらいくら歳とってからでもいいと思うけど。