
 今日は休み。曇り時々晴れ。昨夜20時すぎに寝たのですが、やっぱり真っ暗なうちに起きてしまって。でも眠たかったし寝た方がいいと思ったし。で、時計見たら22時半だった。ここでスマフォとか見たらだめだと思って眠くなりそうな外国文学を読み始めたらまた眠ってしまった。結局、朝4時半に起きました。

 

 洗濯と掃除して、近所のスーパーへ行って、お昼ごはん食べて作り置きの料理して、図書館へ行って。休日も仕事してる日とほぼ変わらない。もっと用事作らないとね。

 

 最近ちょっと結婚のことを考えようとするんだけど、何せしたことないから途中でまったく想像できなくて途方に暮れるよ。しかも歳が歳だからいろいろ限られてるし。でもちょこちょこと日々、考えてたらある日、ふっと何か閃くのかもね。お!って感じで。