今日は早番。月に一度、職場を休みにして普段出来ないあれやこれやをする日。全員出勤。いつもたまにイラっとするスタッフがいて、この月に一度の日はいつも以上にイライラします。スタッフがいっぱいいたら自分くらい好き勝手なことしていいだろうと思ってるみたいで、スケジュール通りに動いてくれません。年上の方なので頭ごなしで言うのもやだし、私はムッとした空気を醸し出します。相手は相手で私のことをめんどくさそうに「すみません。」って言いたくなければいわなきゃいいのに。

 

 節分は毎年同じことを書いてます。今年も書くよ。私は巻き寿司が好きなのですよ

。で、黙ってどこかの方角にかぶりつく食べ方は美味しく感じられないので、食べやすい大きさにカットして巻き寿司のことだけ考えて食べてます。美味しいよ。