
 今日も早番。昨日、職場をお休みにしていたので今日は利用者さんがたくさん来て、とても忙しかったです。良い天気であったかかったですしね。

 実は昨日中にやりきれなかった仕事を今日、黙々としました。倉庫にある資料のお引っ越し。体を一日中使いました。やっぱり私は肉体労働が好きだ。気持ちいい。

 

 憂鬱になる時ってのは途方もなくて、自分がこうなりたいと思ったことがやっぱり無理だと思った時。あと寒い時。気分が上がる時ってのは自分から離れた何かを見ておもしろいとか、音楽とかで心をここじゃなくてどこかに連れて行ってくれる時。気持ちいい。

 ここ最近はゆだねたい存在のありがたさ。