読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は休み。朝からずっと雨。昨日、父母の結婚記念日だったらしく、私は全然気づきませんでした。妹から母に電話があって、お昼にお祝いにごはんを食べに行きました。入院している祖母の話をしながら。って私は聞いてるだけだったけど。

 

 こうすればいいのかな、ああすればいいのかな、っていろいろ考えても結局、それじゃあだめだって時間がどんどん過ぎていく。ほんと勝手にやってろって感じ。

 

 今、私ひとりで一番ときめくのは休みの日につくり置きおかずを作ること。一人暮らししてた途中から自炊に目覚めて、人が喜ぶご飯を作りたいとか全然なくて、自分が好きな材料で好きなように作るので費用も手間も効率悪い。でも楽しい。