読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は早番。あいかわらず寒い。自転車に乗ってる時はリュックを前のカゴに載せますが、今日はリュックを手放すと背中が寒い(リュックが背中をあたためてくれた)。日照時間は長くなってますけどね。

 

 2連休だったので、ロッカーにいくつか私宛のメモが貼ってありました。その中のひとつが連休前に担当業務の女の子にまかせたことがあって。毎週その子にほぼやってもらって私はチェックだけして会社に提出するという仕事で、私がチェックしても今まで間違ってたことがあんまりないし、来年度は私はその担当から抜けてその子が主担当、さらに新たに誰かをつけるということになったので、もう今週から私はチェックしないねーってことにしました。もしミスしても怒られるのは私。傷つくのは私だけと思ってた。で、今までなかったミスが起こってしまった。その子が書いたメモの経緯と謝りのメモを読むといろんな人が関与したらしく、とても申し訳ない気持ちになりました。すごく臨場感があるメモの書き方で朝からうわーってなった。なんでこうなることを想定してなかったんだろう、自分本位の行動で人を巻き込んでしまった。その子にはまだ会えてない。明日出勤。いい加減なことをしちゃいけないです。