今日も早番。天気は晴れ、曇り、雨、みぞれ、また晴れってのがここ数日続いてます。職場のエアコンが全然きかない。家に帰ってくるまでずっと寒い。

 

 今月からスタッフが2名抜けてしまったので、隣の施設から応援スタッフがたまに来ます。今日来てくれたスタッフは私が以前働いてた職場のスタッフ。私が今の職場に異動してから働き始めた女の子なので、一緒に働いたことはなかったですがチャキチャキ動くし、明るくてノリがよくて、ああ、前の職場のスタッフだなと思いました。その子にいろいろ仕事をお願いすると気持ちよく片付けてくれた。また来てね。

 

 野宮真貴さんプロデュースの口紅を2年前に買ったのですが、もったいなくて実は全然使ってなかった。でも今年のこの寒さでくちびるの色がいつもむらさきなので、口紅を塗ってみたらとてもいい!ジェーンスーさんがいいって言ってる色は日本人に合う赤色でちょっと落ち着いた「トーキョーレッド」。私が買ったのは真っ赤っかの「パリスレッド」。髪を明るく染めてるってのもあるかもしれないけど明るい赤が丁度よく私になじんでる。はず・・。ま、トイレで鏡を見たら顔色よいので気分いいです。定番商品にしていただきたい。