今日は休み。朝、父から「今日も休みか!?」って言われました。そうだよ、いいだろ、お父さんが現役で仕事してた時と全然違うからね、残業も休日出勤もないんだよ。

 

 午前中にスーパーへ行ってお昼食べてから入院してる祖母のところへ自転車で行って来ました。ほんとはもっと元気な時にちょこちょこ遊びに行ってればよかった。全然行ってなくて後悔しているのですよ。なので今のうちにできる限り会っておこうと思って。最初は声をかけても目を閉じたまんまだったけどあるきっかけで目が開いたかなぁって、目がとても小さくなっちゃったからわかりにくいんだけど、そんな気がしたから声をかけてみたら少しだけ頭を上げて手を差し出してくれたので気づいてくれてよかったーまた来るねーって手を握って帰ってきました。次の休みも天気がよければまた行こう。

 

  今日は今までやったことがないこと、やってみたかったことをしてみようと水餃子を皮から作ろうかなと思ったけどやめた。台所には私が買ったまま今まで結局使ってない、開封してない乾物系のもの(豆とか)がいっぱいあるのを思い出した。何作ろうとしたんだろう、忘れた。