今日から遅番。昨日、職場のスタッフのひとりが急にやめることになったらしく、そのことについて昼すぎに上司からメールが来てた。なのに私は必要最低限のこと以外はずっとぼーっとしてたのに全然、メールに気づかず。夜の21時すぎに上司に返信しました。

 

 ただでさえ2人減ったのに。今日、昼前に出勤したらいろんなもろもろが片付かずにおいてあって恐ろしかった。これから当分は他の施設から応援のスタッフをもっと呼ぶようにするけど、業務の仕方がそれぞれ違うので「ここではこういうやり方で」てのを常に教えながらは大変。

 

 最近、結婚したいとか言ってたけど今日、出家したいと思ったよ。出家の方がイメージわくし、私にしっくりくるよ。