読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 もう、ここには書かないってことにしたけど、やめた。今日は書きたい。私は信用できない人間だよ。

 

 ここ最近のストレスの原因はいくつかあって、その中のひとつが「今の仕事のやりかたでいいんだろうか」ていうこと。前からずっと思ってた。今の職場に異動する前、お昼の休憩時間だったり、月に一度の飲み会などでスタッフ同志が情報交換しあって共有しあうことで悩みを解決していたのですが、今はそれがまったくなくて。あと立場が一般スタッフじゃないので、私と同じた立場の人はどうしてるんだろうっていうのが知りたくて、5日前くらいに飲み会を提案して、それが今日でした。だいたい3ヶ月ごとに「飲みにいきませんか?」て誘って下さる方がいて、でもいつも私の都合が悪くて。

 今回はその方にこっちから「飲みたいです。」って連絡したら、メンバーからお店からすべて準備していただきました。会いたかった人ばかりですが、特に嬉しかったのが50代過ぎのミセス。一緒に働いてた時、「ああ、寒い・・。」って自分の冷たい手を私のほっぺたにあててあっためようとした、とても鬱陶しくて大好きな人。今日はまゆげを親指でじょりじょり触られましたよ。今日のお店はミナミのおしゃれなイタリアンで蒸し野菜の上からチーズをトローってかけるのが名物のお店でした。