
 今日は早番。2連休前の勤務日。もうあと10分で仕事あがりだわーって時に上司から「あんたが担当してる発注の仕事、予算オーバーしてない?」って言われました。私はこの1年で発注した金額で計算していて、上司は実際に納品された金額を計算。照らし合わせて差額が万単位。ありえない。実は去年も予算オーバー5000円ほどしてしまって、でも初めてやったことだし許してくれるかなと思ったのですが、結局ものすごい怒られたのですよ。

 

 で、このせいで実は休みをおもいっきり楽しむことができなかった。常にお金のことが頭をよぎって、ただでさえ最近、体調悪いのにもう、もう。

 

 今日、出勤してあらためて帳票見て計算したら、うん大丈夫だった。すっかり元気。いつもの自分を評価して低く見積もる感じになっちゃった。残り少ないエンジョイを大切にしたいわー。