今日は休み。晴れ。寒くない。いい天気。昼前に甥っ子と妹が遊びに来ました。

 

 甥っ子はトーマスが大好き。今、マクドハッピーセットのおもちゃがトーマスシリーズで6種類。妹と甥っ子でお昼でマクドを食べた時とか、義父がどこからかわからないけどもらってきてくれたりだとかで4体まで集まって。で、昨日、近所に住む甥っ子のお友達とそのママとお昼にマクドに行こうかってことになり。偶然、お友達も甥っ子と全く同じトーマスアイテム4体が集まっていて。ハッピーセットを頼んで、もしどっちかだけ持ってないアイテムが当たってケンカになったら大変。

 

 「最高」なのはお互いが持ってない同じアイテムをそれぞれ2体を当てること、最高を目指せ!ってことになったらしく、おまけって何が入ってるかわからないようにしてますけど、それを指でごにょごにょとつまみまくったそうです。うちの子が持ってるあのトーマスの形とこれは一緒か!?違うか!?パーシーか?ヒロか?持ってないものを探せ。で、いちいち触診みたいなことをして確認、選ばせてもらえたそうです(店舗による対応だと思います)。で、みごと甥っ子もお友達も持ってなかった2体のアイテムをゲット。母の愛はすごい。

youtu.be