今日は早番。晴れ。寒くない。

 4日連休をしていた職場が昨日から開館だったので利用者さんが大勢来て忙しかったみたいです。今日も忙しかったです。今日は前の職場で一緒に働いてたスタッフの方がヘルプで来てくれました。

 

 私は前の職場が大好きだし、スタッフも大好き。ただ、今日来てくれた人は今の職場に異動して半年たった時に、2人で飲む機会があって。2年先輩の50代の主婦の方なので私のことを心配してくれてたんだと思う。その時、私がいろいろぐちぐち言ったのがカチンときたみたいで。それ以降に前の職場の飲み会に参加した時にちょっとやられちゃって、あんた何さま的なことをグループで言われてしまって

 私が今でも会ってる前職場のスタッフはこのグループ以外の人たち。前の職場は30人態勢のところなのでグループが子分けになっていて。今日は一緒にカウンターに立って、お昼ごはんの休憩時間を一緒に取って。いっぱいいっぱい話しました。私の気持ちが先輩に伝わったかな。

 

 「今が好き」って一体いつの「今」なんだろう。

 

追記:昨夜はなんであんなこと書いたんだろ。ウソだよ(泣)。