今日は休み。晴れてるけどまた寒くなった。風も強い。朝から美容院へ自転車で行って来ました。担当してくれる方が妊娠5ヶ月目になったそうです。いつもハイテンションで圧倒されるのに、今日は疲れがたまってそうでした。

 帰り、スーパーへ寄って。家に着いたら眠たくなってきて、疲れをとろうと昼寝を1時間くらいしたら逆にどんより憂鬱になってきて頭にマイナスの風が吹き荒れた。そうだ、アーユルヴェーダでは今の季節は「カパ」っていって体を動かさないといけない時期だった。冬の間にたまったもの(何かわからないけど)を排出、発散させないといけない。なので寝すぎるとかだめ。

 たいして何もないのに季節の変化でどんよりする人間がいるって家族もやだろなーとか考えちゃったけど、お風呂入って体あっためたらよくなったよ。