今日も早番。天気はいいけどやっぱり寒い。ここんとこ、業務でワラワラしてる件ですが、隣の施設やら会社やらのもろもろ上司の方々は「知らなかったのはしょうがない」「自分も同じことをしてたかも」の意見がほぼ。ただ「でもやっぱ気づいてほしかったよね」って声もあります。まだ解決してない。真っ最中。

 今日、隣の職場の館長、去年度はうちの館長だった人(2歳年下の女性)が、励ましというか、この担当を教えたのは私だからちゃんと引き継ぎしてなかったね、いろいろ不足していてごめんというメールが来ました。この人は普段、ことあるごとにうちの現館長宛てに長いメールを送ってきて、そのたびに現館長は私に「また長いの来たわ―」って見せてくれて、二人でキャッキャと内容をつっこみまくってて。うっとうしくて楽しい人なのですよ。

 

 今回の私宛に来たメールの中の一文。

 「失敗は、成功の母であると言いますが」

 

 こういうの大好きなんだー。校長先生か!