
 今日は遅番。晴れ。今、柴崎友香さんの「週末カミング」を読んでいるのですが、冷凍うどんが作品の中に出てきておいしそう。一人暮らしの女性が風邪ひいて3食連続冷凍うどんを食べたっていうなんてことないシチュエーションなのに、すごく食べたくなった。しかも今日は4勤目の遅番で疲れた。固形物より食べやすい汁物にしたかった。

 

 帰りにスーパーはもう開いてなくて駅前のコンビニに寄ったら、具が入ってる、アルミの皿でそのままガスの火であたためたらいいタイプしかない。しかも400円から500円前後でカレーうどん、鍋焼きうどん、すき焼うどん。私はうどんだけのものが欲しくて、具は家のあるものを入れたかったら違うコンビニへ行ったけど、やっぱり冷凍うどんだけってのはなかった。店員さんに聞いたらいつもはあるけど今日はたまたまだそう。

 

 結局、いつも昼に食べてる乾麺のそばを食べました。明日、スーパーで冷凍うどん買おう。