読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日も休み。ここのところずっといい天気。やっぱり疲れたみたいで昼ごはん食べたら寝てしまった。

 

 今日、近所のスーパーへ父母と一緒に行く車中での会話で、実は祖母は入院する前から自分の葬儀のために葬儀会場に毎月3千円掛け金をしてたみたい。で、「おれらもあそこに掛け金しよか。」って父が言ったのですが、私もそうしたいくらい、想像以上にスタッフの人たちがよくしてくれた、丁寧な葬儀だったのですよ。○○シティとかベル○○とかそういう会社。私はそういうの、ほんと無頓着で将来の為にとか考えるの苦手。保険も最低限のものしか入ってないけど、そういうこともちょっとは考えた方がいいのかなと思った。ま、今は通夜も葬式も省いて直接、火葬場に親族が集まる、というやり方もあるみたい。

 

 いつも休みの時はボーっとしてて、今日もボーっとしてました。


Carpenters - Only Yesterday