今日は遅番。いい天気。夜中に何度か起きるのはいつものことで、ぐっすり寝たとしても4時くらいには一度、目が覚めます。で、ぐずぐずと布団にもぐってて、遅番の場合はタイムリミットが9時。今朝は起きるのが久しぶりにつらかったです。ただでさえ集中力がなくなってるのに、脳にもやがかかったみたいになってる。

 

 原因は季節の変わり目の温度差とか、生理前とか、葬式あったからとか、職場を3連休して実はなんかやらかしていて誰かに迷惑かけてないかとか。

 

 うつ状態っぽい。どこかでビタミンCが効くらしいってのを読んだので、とりあえず500mlサイズの「レモンレモン♪」みたいな飲み物を買って仕事中に少しずつ飲みました。だけどこういう飲み物に入ってる甘味料とか常日頃から摂取したくない、舌と脳がアカンになるのよ。数日だったらいいけど、でもあんまりうつが続いたら甘味料とか入ってない錠剤のビタミンCをドラッグストアで買いに行こう。

 

 悲しいことなんか何もないのに。なんでつらくなる時があるんだろう。なんでとか考えたらだめなんだよね。理由を追っても解決しないからやりすごすしかない。

 

 明日は日本で有名な理科に詳しい先生が、なぜか私の職場、いなかの小さな施設に講演会で来ることになっていて、バタバタでくたばってると思います。

 

 


Fields of Blue - Tennis | Yours Conditionally