
 今日は休み。今日もぽかぽか。

 

 起きたらうつがすっかり消えてた。びっくりした。

 前の職場の館長が今月いっぱいで定年退職で、送別会に行けない私と上司でお菓子をプレゼントしようってことになったのですが、上司が「ええ店知らへん?」ていうから2つくらいお店を上げたら「じゃ買ってきて~。」って言われて、こういうのは平等にじゃんけんかくじで買ってくる人を決めるべきやのに、パワハラやわってムカムカしてたけど、もうそういうことがどうでもいいくらいご機嫌で、朝から館長宛ての手紙をwordで書いて印刷して、自転車で20分かけてケーキ屋さんへ行って焼き菓子の箱詰めされたものを買って、コンビニの宅配便で配送しました。

 ケーキ屋さんは去年、妹にシュークリームが美味しいって教えてもらったお店で、HPにも商品がいろいろ載ってるけど、実際にショーケースのケーキやクッキーを見ると、新しいお店なのにレモンケーキとか懐かしい可愛い感じのものがあった。また来よう。

 

 うつの原因が結局、これっていうのがわからずだし、なぜ消えたのかもわからない。天気が3日ほどよかったからかな。ビタミンCがきいたのかな。