今日は休み。妹と甥っ子にうちに来てと頼みました。4月から甥っ子が保育園に行くことになり、そのお祝いを渡したかったから。絵本に出てくるキャラクターのくつしたとハンドタオルをプレゼント。3種類の絵本のキャラクターだけどそのうち2種類は甥っ子も妹も知らないというので、お昼を食べてから甥っ子をつれて図書館へ散歩に行きました。

 自動販売機の前で甥っ子が止まったので「ジュース買って。」って言うのかと思ったら「おカネ持ってる?」って聞かれました。前から甥っ子はよくしゃべるなぁって思ってましたが。あと2カ月で3歳って段階でここまで会話が成立するのかとびっくりした。私が間違ってたら「それちがうで、これ!これ!」って教えてくれるし。

 ほんとーに可愛い。