
 今日は早番。やっと生理が来たのでテンションがあがるというか、イライラするというか。とにかく体がガツガツ動きました。血のめぐりがよくなりましたよ。

 

 上司から来年度の予算や行事や会社はこういう方針で今年度動いてほしいっていう内容を、2時間近く話しされました。大切な内容なのはわかってるんだけど、頭に入らない。現場はそうじゃないんだけどなーって。

 

 最近は浅漬けをいろいろ試してて。漬物はぬか漬けを一人暮らししてた時からはじめてずっとぬか床を大事しながらやってたのですが、去年の年末、あんまり美味しく感じなくなったのでいったんやめてしまって。ぬか床はもっとぬか漬けラブじゃないと美味しくなくなるのかもしれません。

 で、漬物なしの生活だったのですが。やっぱり漬物を自分で作りたいなと思って、今は春キャベツと菜の花を浅漬けしててめっちゃうまい。塩とこぶ茶をジップロックに入れてまぜまぜするだけ。春キャベツの浅漬けはちょっとだけ酢も入れてる。簡単で美味しい料理が好きです。