読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は遅番。寒い。まだ真冬の中がもこもこしてるコートを着てる。

 

 2月中旬で終わった担当業務が4月から始まるので忙しくなるかと思ったら、その担当業務の今年度の予算がいくらなのかわからなくて何もできない。何かしなくちゃいけないのに何もできなくてすごく焦る。担当スタッフには「最初やからいくらでも使ってええで!」って言ったけど、あとでシワ寄せができるだけ。

 って頭の中をぐるぐるしてましたが、1時間くらいですぐに普段の私に戻りました。仕事のミスとかこういうのってドン!って落ち込むけど立ち直るのも早いほうだと思う。ほんとは今日、バリバリ仕事するつもりだったのに何しようかな~って思いつきながらふわふわ過ごしたのがいやだっただけ。仕事みつけるの苦手。

 

 今は離れて仕事してる大好きな先輩に桜の木の写メを送ったのですが、かしこまった感じの文章でちょっとさびしい。距離を置こうとしてる感じ。桜の木の向こうに誰かさんがいるよ。