読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日も遅番。コートを春のものに変えました。帰りはまだ寒い。

 昔から記憶力が悪くて暗記ものは苦手だったのですが、ここのところ記憶力の低下がひどい。若いスタッフの子たちに「ちがいますよー。○○ですよー。」って訂正されてしまうことがとても多い。以前はこういうやり方だったのが半年前に変更されたものとか、ほんとコロッと忘れてる。で、上司は私より5つとか6つとか若いのでよけいに歳とった気分になる。やだわー。ま、来年度は確実に異動になるのでそれまでの我慢。

 

 最近、くだものをよく食べます。前は家にあったら食べる程度だったのに、必ずりんごがないといやでスーパーに行ったら絶対買う。グレイプフルーツも好きで一度買ったのですが、皮の剥き方がうまくいかない。春はくだものがおいしい。