「キイソバ」っていうのは黄色いそば=中華めんのこと。

 

 今日は午前中に美容院へ行って昼から映画「ムーンライト」見てきた。ツイッターでの評判やラジオ聞いて見に行くことにした。「声高に主張してない」「映像が美しい」ってのがいいなと思った。ただ普通の人が見ると難しいかもとのことだったので、もうちょっといろいろネットの情報を読んで予習して行った。

 少し引っかかってたのが、私、ヒップホップとか苦手だから「yo!yo!」って流れっぱなしだったらどうしようと怖々してたけど、全然気にならなかった。

 映像美しかった。青色きれい。でもそれ以上にシャロンの表情やたたずまいがとても美しかった。あと表情だとディーラーのフアンもステキだった。思いだすとニヤニヤする。ちなみに私と同じ歳だよ。わー。どんな人生過したらあんな表情できるんだ。

 「他人事ではない」けどこういう状況になったことはないから、想像で理解しようとした。もしこれが日常で起こったとしたら、酒飲んでグダグダいうのがせいぜいだけど。気高くてせつなくて美しいと思った。