
 去年の夏に部屋のエアコンが潰れてしまって、その時は隣の父の部屋(元・妹の部屋)に避難してたんだけど、いつまでも自分の部屋に使えないエアコンがあるのは、もし何かあったら、例えば火事とかさ、怖いし。父の部屋で過ごすとなるとPCを借りることになるんだけど、履歴を消さないといけない。めんどう。消すの忘れてうっかりこのブログ見られたらたまったもんじゃない。

 てなわけでこの夏、自分の部屋で快適に過ごすために新しいエアコンを買い替えないといけなくて、そのための資金を貯めないといけなくて。なので今月はライブもヨガのイベントも行くのやめた。とはいってもヨガ教室とか職場の人と遊びに行ったりはするけど。節約してるつもりでもこんな時に限って、靴買わないといけなかったり。

 

 最寄駅から家までの20分弱歩く距離。暑いってわけじゃないけどノドかわいたな、テンションあがるの飲みたいな、ってコンビニでアイスコーヒーを買った。マシーンで入れるあれ。最近、飲むようになって今更だけどおいしい。110円だし。ミルク入れたいけどガムシロップいらないとかできるし。缶コーヒーにはそういうラインナップないからね。微糖とかいらん。