
 仕事から帰ってきたら部屋の中が蒸し暑くて窓開けた。昼間、こんなに暑かったんや。

 今、ノンフィクションを読んでるけど、一人語りなのに内容が全然頭に入ってこない。それでなくても、私は読解力と集中力がないのに。海外のある地域の地元の言葉でしゃべってるのを文章にしてるっぽい。なのでそれを頭において、「これはほんとはノリノリなんや。」と言い聞かせながら読んでる。なかなか終わらない。

 この時期、ほんとはすごしやすい季節のはずなのに、私は自律神経ボロボロなので朝起きても手足がずっと冷えてて、昼に味噌汁飲んでやっとあったまる。憂鬱がなくなるのも午後から。

 帰りの電車で眠くなり始めるとほっとする。駅から家までの帰り道、イヤホンで音楽聴きながら歩くのが楽しい。ご飯食べてお風呂入ってから寝るまでのこの時間、ついつい今日はもう寝ようってなってしまう。


twin sister :: i want a house