仕事の行き帰りに聴いてるのはapple musicの「For You」で、いろいろダウンロードしてる。で、私が選択するのとは関係なく「どう?」って感じでおすすめプレイリストがいろいろ出てくる。どんな感じでくるかっていうと、私がダウンロードしたバンドで影響受けたものとか、仲のいいミュージシャンとか。

 その他に最近、よく「ドリームポップ」って言葉が出てきて、知らない言葉だけど聴いてみたら好きなタイプのものと何これ?てのがあって。「ドリームポップ」をちょっと調べた。

 そっか。最近、湯船に浸かってるみたいな音楽ばっかり聴いてたから。フワンフワンしてる音。かっこいい音とかもういらん。心地いいのだけを聴いてたい。「ドリームポップ」っていい言葉だな。夢見心地で音楽聴いてる感じ。

 ただ、「ドリームポップが好きです」って人に言ったとして。「じゃ、このバンド好きですか?」って言われてもことごとく「違います」って言ってしまう確立が高い。幅広すぎるジャンル。


Twin Sister - Nectarine