今日も雨。いい感じ。好き。今日は給料日。午前中に家電量販店に行ってエアコンを買った。私の部屋のエアコンが去年の夏に潰れたので買い替え。もう20年使ってた。

 以前働いてた家電量販店で、担当じゃないのに繁忙期になぜかエアコンの接客を私はしてたので、それなりの知識で今日、販売員の方と話をした。相手がくどくど話をしたのは最初だけ。あとは私の質問にグッグッと答えてくれて。無駄な話は一切なかった。久しぶりに気持ちよかったな。

 

 私の最悪メンタルは仕事の日で遅番の時が最高最悪なんだな、ってことを今朝気づいた。そして遅番、早番関係なく仕事のある日は帰ってきたら基本的にクタクタで眠い。

 

 私のやってるヨガはポーズを取っててグラグラしてる時に、そこでリラックスできることはないか、ってのを探すヨガ。ネガティブな想いもすべてあるがままを受けいれるヨガ。今朝、久しぶりにDVDを使って好きな先生のリードでヨガをした。ポーズをこうしてああしてだけじゃなくて、ポーズをした時に体全体でどう感じたか。あるいは足裏でどう感じたか。呼吸が全体をどう通っていったか。先生の声掛けがクラスの進み具合でどんどん内側にフォーカスしていくってのはわかってたけど。改めて。ああすごい。

 憂鬱は気持ちよいことで解消される。何度も何度も繰り返すこと。信じること。


Dråpe - Round And Around (Official Music Video)