4月末で退職した一番大好きな先輩が先週、飲みに行きませんかと誘ってくれて、今日行ってきた。お店選びは先輩がしてくれた。私が職場帰りの途中の駅で降りて。そこからバスに乗って行く店。指定されて何でこんなめんどくさい!と思ったけれど行ってよかった。カシミン焼きとかおいしい。おでんもおいしい。

 

 で、最初は私の職場のグチ。先輩は優しく聞いてくれて、ああそれそれ!って気持ちよかったですが、私も先輩に聞かねば。先輩がどうして仕事を辞めたのか。

 

 ある部署である問題があって。真犯人がいるのにその人じゃなくて先輩が直接じゃないけど罪を着せられた形になったっぽい。なんかむずかしいな。

 

  いろいろはなしをきいて。事実と違うことを自分の都合よく捻じ曲げたりとか、ゆうたもん勝ちとか。わたし、そういうのだぁ~いきら~い。