私は筆圧が強くて、職場で電話とりながらメモすると5枚くらい下の紙に形が残ってるんちゃうかというくらい強い。この件は前から思ってたけど、最近特にはずかしいなって思い始めた。

 

 ネットで「筆圧 強い」とか単語を入れていろいろ検索してみたら、「筆圧が強いと手が疲れるから治した方がいい」ってのが多かった。あとはそういう人用のボールペンあるよとか。ただ、私の場合は疲れるほど書くことがない。

 

 いろいろ考えてたら、なんで恥ずかしいって思ったんやろ、ってなってきた。

 

「筆圧強い」→「握力すごそう」→「かよわくなさそう」→「かわいくなさそう」

 

 私の中でまだ↑みたいなもんが根深くあるんやな、って気づいたら落ち込んだ。ちょっとだけやけど。