昨日、けっきょく台風来てたん?

 

 昨日の朝のニュースでは夕方6時に和歌山上陸、てなってて。6時って私が早番で仕事から家に帰る時まさに、家まで外を歩いてる時間やん。そして電車止まりそうやなー、かなんなーって思ってた。仕事中、常にチェックしてた。

 

 実際はお昼過ぎに激しい雨が降り出した。ああ、台風来たで!て空も暗くなった。

 でも4時半くらいに急に空が明るくなった。職場のスタッフで私より年上の人が「あら、台風の眼かしら!」ってはしゃいでた。そして仕事を終えて家に帰る時間帯もまだ雨はあがっていて。無事に家に帰ることが出来た。

 晩ご飯の作りおきグリーンカレーを食べてからも特に暴風雨になってってことはなく。お風呂入ってそのまま寝た。そんな中に激しい雨が降りだして目が覚めた。でも台風来た感じちゃうねんな。わからんかった。

 

  今日の九州方面、大変そう。福岡の南と大分。

 私が今年の春に何度も飲みに行きたい!連れてって!てわがまま言うたびにセッティングしてくれてたマダムが5月で福岡の実家に戻られてて、昨日の台風大丈夫かなってLINEで聞いたら、大丈夫だよーってことでしたが。